デザート

【レシピ】ピーチ香る♪お肌に嬉しいフルーツポンチ

夏はヒンヤリ冷たくて、みずみずしいフルーツが美味しく食べれる季節ですね♪

今回はそんなフルーツとハーブティーを使った、美容に嬉しいスイーツのレシピをご紹介🌿

作り方はとっても簡単で、お子様と一緒に頼みながら作れちゃいます。

ぜひぜひお試しくださいませ♪

 

スポンサーリンク

 

ピーチ香る♪お肌に嬉しいフルーツポンチ

 

夏に旬を迎えるフルーツといえば、スイカ、マンゴー、メロン、バナナ。

また、通年美味しく食べれるオレンジやキウイ。

そんな美味しいフルーツを使って、美容に嬉しいフルーツポンチを作りませんか?

 

今回使用するハーブは、前回の【シュワシュワフルーティー♪ピーチクリームソーダのレシピ】でもご紹介したピーチメルバ。

ピーチの香りが漂うフレーバーティーです。

甘酸っぱいジューシーな香りと味わいで、単品で飲むのはもちろん、ハーブティーや紅茶にブレンドしたり、炭酸で割ったりと色々とアレンジが可能。

ワインやサワーなどアルコールで割っても美味しいんです。

>>ピーチメルバの詳細をチェックする

 

 

【用意するもの】

・ピーチメルバ 5g

・お湯 300ml

・お好みのカットフルーツ

・サイダー(ソーダやラムネでも)

 

 

【作り方】

1:ピーチメルバにお湯を注ぎのハーブティーを作り、冷ましておきます。

2:フルーツをお好みでカットします。

3:カットしたフルーツをお皿に入れ、ピーチメルバのハーブティーを注ぎ、さらにサイダーをお好みの量だけ注ぎます。

4:お好みでミントのハーブを添えて完成です。

 

フルーツはお好みで星型やハート型にカットすると、より可愛い仕上がりに♪

また、お好みで白玉団子やゼリーなどを入れると食べ応えもアップ。

シュワシュワした、甘酸っぱいハーブティーにフルーツの甘みが溶け出し、最後まで飲み干せる美味しいフルーツポンチ。

 

ピーチメルバ以外にも、ブルーベリーカシスを使うとベリー系の味わい、マンゴーオレンジを使うとトロピカルな味わいに仕上がります。

ぜひお好みのフレーバーティーを使って、色々なアレンジを楽しんでみてください✨

 

>>フレーバーティーの一覧はこちら