ジュース・リキュール・お酒

ピーチアプリコットを使った美容ジュースの作り方

ピーチアプリコットというのはハイビスカスやローズヒップ、アップル、オレンジピールなどをブレンドした甘酸っぱいフルーツハーブです。今回はこのピーチアプリコットとバナナを活用した美容ジュースを紹介していきます。バナナの甘みがあるのでハーブは苦手という方にもお勧めです。

スポンサーリンク

使用するハーブ

ピーチアプリコット

ピーチアプリコットのきれいな薄ピンク色が楽しめるジュースができます。ピーチアプリコットにはハイビスカスやローズヒップなどがブレンドされているので、疲れているときや紫外線が気になる時などにもお勧めの美容・健康ジュースになります。

もちろん、フルーツのフレーバーも楽しめます。バナナを冷凍するなどちょっと面倒な手間もありますが、ぜひ一度お試しください。

ピーチアプリコットとバナナのシェイク

By herb-recipe 公開: 7月 23, 2014

  • 出来上がり量: 2 人前

ピーチアプリコットのハーブティー(フルーツハーブ)を使ったバナナシェイクです。

材料

作り方

  1. (前日)
    前日にバナナの皮をむいてサランラップなどでくるみ、冷凍庫に入れて凍らせておく
  2. (当日)
    ティーポットなどにピーチアプリコットを入れ、お湯300mlを注ぎ5分ほど蒸らす。
  3. 蒸らし終わったら、荒熱を取って冷蔵庫で冷やす。
    ピーチアプリコットティーを製氷皿などに入れて凍らせて氷も作っておきます。
  4. 氷ができたらミキサーに氷(ピーチアプリコット)と冷凍したバナナを適当な大きさに切ったもの、冷蔵庫で冷やしておいたピーチアプリコットティーを入れる。
  5. ミキサーを掛けてシェイク状になったら完成。