デザート

カカオティーで作ったフレンチトーストの作り方

おいしいフレンチトーストはいかがでしょう。今回は、当店の新作ティー「食パンがおいしいシリーズ」のカカオティーを使ったレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

今回使用するハーブ

「食パンがおいしい」カカオティー


カカオ独特の風味・香りとのバランスを考え、選び抜かれたハーブを使用。
香ばしいアーモンドローストや、優しい甘みの福岡県産ドライフルーツなどを使用した コクのある深い味わいをお楽しみいただけます。
もちろん安心のノンカフェインで、いつもはコーヒー派という方にも、試して頂きたい一杯です。 甘い食パンとの美味しいマリアージュを楽しんで頂ける味になっております。

詳細ページ

材料(2人分)

作り方

  1. 鍋に牛乳と食パンが美味しいカカオティーを入れて、弱火から中火で煮出します。牛乳が吹きこぼれないように注意しましょう。
  2. 煮出したら別のボウルに漉し、粗熱を摂ります。
  3. 粗熱が取れたら、②の中に卵、砂糖、バニラエッセンスを入れてしっかりと混ぜ、卵液を作ります。
  4. 食パンを半分または四当分に切り、③に浸します。時間がある方は半日~一晩しみ込ませるとより美味しく出来上がります。
    ※この時、耳を切るとより卵液がしみ込みます。そのままつけてもOKです。
  5. フライパンにバター(またはマーガリン)入れ、少しマーガリンが解けたところで
    浸けておいた食パンを入れ蓋をして弱火で焼きます。
  6. 5~6分経ったところでひっくり返し、再び蓋をして更に5~6分焼きます。
  7. お皿に盛り、お好みでハチミツやメープルシロップ、削りチョコレートをかけて完成です。