料理・調味料

じゃがいもとサーモンのハーブバター炒め

ホクホクじゃがいもとサーモンのコンビネーションが絶妙♩

スポンサーリンク

材料

  • じゃがいも…3個
  • シャケ…3〜4切れ
  • お好みのドライハーブ(ローズマリー、セージなど)…適量
  • バター…大さじ1
  • 塩胡椒…適量
  • パセリ…適量
  • 水…100cc

今回の料理にオススメのハーブ

ローズマリー

古くから香水や薬草として用いられてきたハーブです。 刺激的な味と香りが特徴ですがクセはなく、気持ちをスッキリさせたいときにおすすめ。
詳細ページ

作り方

  1. シャケの鱗は包丁の背で取り除く。
  2. じゃがいもを小さくカットして15分ほど水に晒しておく。
  3. バターをフライパンで炒める。
  4. 一口大にカットしたシャケを炒め、さらにじゃがいもを加え、油を回す。
  5. 水を100cc入れて、蓋をして15分ほど蒸し焼きにする。
  6. お好みのハーブを入れ、味を見ながら塩胡椒で味を調整する。
  7. お皿に盛り、お好みでパセリを飾って出来上がり。