料理・調味料

ハーブが美味しく香る♪ハーブサラダチキンのレシピ


ハーブが香るサラダチキンのレシピです。
最近では、サラダチキンをコンビニで見かけるようになりました。
ご自分で作ることで、肉がパサパサとせず、リーズナブルかつ美味しく作ることができます。
サンドイッチやサラダの具などにおすすめです。
低カロリーなので、減量やダイエット中にもタンパク質の摂取として美味しくいただけます。

スポンサーリンク

ハーブが美味しく香る♪ハーブサラダチキンのレシピ レシピ

By kouno 公開: 10月 22, 2018

  • 出来上がり量: 2〜3 人前

材料

作り方

  1. 鶏胸肉の皮を取り、塩を揉み込みます。15分程度寝かせて出てきた水分と塩をクッキングペーパーで拭き取ります。
  2. 1をジップロックに入れ、オリーブオイルとニンニク、お好みのハーブ、レモン汁、酒を揉み込み、空気を抜いて冷蔵庫に入れます。3時間程度放置します。
  3. 2を冷蔵庫から取り出し、常温になるまで出しておきます。
  4. 鍋に3のジップロックが浸かるほどのお湯を沸かします。
  5. 鍋の火を止め、3のジップロックを入れて湯煎します。
  6. そのまま放置し、30度くらいに下がったら取り出します。まだ中がピンクの場合は、もう一度袋に入れてお湯に入れて様子を見ましょう。 ※作った後にすぐに冷凍庫に入れると、冷凍保存もできます。