ゼリー

ハーブコーディアルで作るハーブゼリー

甘いハーブコーディアルを使うハーブゼリーです。コーディアルは甘さが十分にあるのでそれを使うことで美味しいハーブゼリーを簡単に作ることができます。もちろん、ハーブの成分も出ているので美容にもオススメ!
コーディアルについては市販の商品も多数ありますが「手作りハーブコーディアルの作り方」でも紹介したとおり自分で作ることもできます。ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

使用するハーブ

・ハーブコーディアル
(あるいは濃いめに煮出したハーブティーにハチミツを加えたもの)

ハイビスカス」や「ローズヒップ」、「ローズペタル」などがお勧めです。また、「ブルーベリーカシス」のようなフルーツ系のブレンドハーブティーもかなりお勧めです。

ハーブコーディアルのハーブゼリーのレシピ

By herb-recipe 公開: 6月 5, 2014

    ハーブコーディアル(ハーブティー)を使った美容にも嬉しいデザートレシピです。

    材料

    作り方

    1. 市販のゼラチン1袋を分量外のお湯でといておきます。
    2. ハーブコーディアル50mlをボウルに入れ、そこに200mlのお湯を注ぎかるく混ぜ、そこにお湯で溶いたゼラチンを入れます。
    3. ガラスなど透明のカップに流し入れて荒熱を取り、冷蔵庫に入れます。
      このとき、お好みでフルーツなどをカップに入れておいてもいいですね。
    4. 2時間程度冷やせば完成です。ぜひ色々なコーディアルやハーブティーでお試しください。